2010年8月1日日曜日

山ガール養成塾開校

塾長はもちろんこの方、「なかのパパ」

今回の塾生は「こいちゃん」
9月の槍ヶ岳アタックに向けて入塾を決意。

ちなみに装備一式はこの日のために大人買いした模様・・・

足の運び方、呼吸法、ストックの有効な使い方など塾長から直々に伝授され

こんなところや

こんなところも歩けるようになりました。

ゴール直後、眼前に広がったのはこの景色

う~ん、やっぱり山って素晴らしい!

5 件のコメント:

  1. なかのパパ2010年8月2日 21:44

    僕は山のエキスパートではありません。
    六本木ヒルズで塾を開いたりもしてません。
    避暑を求めるただの一般登山客です。
    しかし今回、あえて塾長がいたとすれば‥

      それは、いとい料理長 でした。

    返信削除
  2. 先日は大変お世話になりましたm(__)m
    フォトギャラリーの夏山編を見ていると早く山に行きたくなってきました。友達に見せたところ入塾希望の声が☆☆☆

    来週実家に帰るので熊野の山中でトレーニング積んできます!!

    ちなみに蚋の襲撃に遭った両足首は、千原温泉水のパックにて腫れが引いてきました!
    温泉ってほんっとすごいですね~

    返信削除
  3. 先日「中野 山ガール養成塾」に飛び入り体験参加させて頂き、
    忘れかけていた登山の楽しさ、とりわけみんなで登る楽しさを
    再確認出来ました(^_^)
    有難うございました

    山って気持ちいいですね〜楽しいですね〜
    ということで入塾希望いたします☆
    宜しくお願いします

    こいちゃん
    こないだはありがとう
    今度は私の脈測ってね〜(^з^)-☆

    返信削除
  4. なかのパパ2010年8月6日 21:44

    今回、山ヒルに吸われた僕の右腕も、
    残り僅かな“草津ハップ”のおかげで
    実際に改善傾向にあります。
    ともあれ温泉は凄いです。
    全国遍く、なかでも千原湯谷湯治場!
    あそこの温泉は凄すぎるよね。
    とりわけ皮膚疾患に対する卓効が奇跡的で。。

    よし、じゃ次回は‥
    千原温泉~上高地IN~涸沢~白出のコル~奥穂~岳沢~徳沢~上高地OUT~白骨温泉~岐阜・関の鰻‥ かな?

     ↑ あ~ぁ、関西支部長と遊ぶと、
    発想が おバカさんになっちゃいますね。。

    返信削除
  5. お褒めの言葉をいただき、朝からご機嫌の関西支部長です。

    チーム雪まみれ「夏山部長」の次回遠征プランに賛同いたします。

    というのも、穂高岳山荘から「朝が生まれる瞬間」や「奥穂高からの景色」を思う存分堪能したくなっているからです。

    http://bochiiko8.blog14.fc2.com/

    槍は後日、今回のターゲットは奥穂に変えませんか?

    返信削除