2011年7月24日日曜日

佐々木明SKIセミナー in Kyoto

佐々木明選手のセミナーに参加してきました!



お話のなかでも印象的だったのが目標の設定方法について。

・紙に目標を書く。可視化することによって意識付けするとともに逃げ道を断つ。
・内容はいつまでにどういう風にするのかを具体的に書く。
・目標は高く、一番上に設定する。それがパワーになり、モチベーションの維持につながる
・自分が周りに影響を与えることが出来る存在になれば、周りが変わる。そうすれば、新たな道が開ける。

のほかにもiPad2を使ってのスキーの最新技術解説や、東北の被災地の現状と今後被災していない僕たちがすべきことなどなど熱いお話が盛りだくさん。

あっという間の2時間30分でした。

佐々木選手が一番大切にしている言葉を教えてもらいました。
「Hardworking is a key to success.」

うむ、これで明日からまた仕事に、遊びに頑張れそうな気がしてきた!


サインももらっちゃいました!




【楽しい首位攻防戦を繰り広げています。】

「ウェブコンポーザーアワード2011」というホームページのコンテストに
「チーム雪まみれ(スキー)」と「ブルーライン田後(ダイビング)」をエントリーしています。

在ともに2位! なでしこジャパンみたいに1位になりたいっ!

という訳でFacebookのアカウントをお持ちの皆さんにお願いです。

①次のリンク先をクリック、②ページの右上にある「いいね」をポチッ

応援よろしくお願いしますね!

〇チーム雪まみれ
http://goo.gl/aLWgh

〇ブルーライン田後
http://goo.gl/cbi5j

0 件のコメント:

コメントを投稿