2012年2月16日木曜日

第67回国民体育大会冬季大会スキー競技会が始まりました。






2012ぎふ清流国体で鳥取県本部役員として岐阜県高山市に長期出張で来てます。
2月13日(月)に全国代表者会議、14日(火)に開始式、15日(水)〜17日(金)まで競技が開催されます。
今日は飛騨ほうのき平スキー場に鳥取県選手の激励に行ってきました。
鳥取県選手は持てる力を発揮して頑張ってました。
成年男子Cにはデモや有名なレーサーも出場しており、ツリス講習でお世話になった竹鼻さんも岩手県から出場しています。偶然にもレストハウスでお会いしたら、覚えててもらえ感動。(滑りの画像は竹鼻さん)
東京都スタッフ!?の佐藤久弥さんも見ました。
ジャンプやコンバインドには、船木選手や荻原健司選手も出場しているからたくさんの観客が応援に来てました。
17日まで熱い熱戦が繰り広げられます。
結果等の詳細はぎふ国体HPをご覧あれ。

1 件のコメント:

  1. 竹鼻さんと知り合い状態って・・・
    さすがは千春兄貴!

    返信削除